新入社員研修

不気味なくらいに口角を吊り上げ、奇天烈な声を発する。しかし、目は笑っていない。人から好かれる術を習得しているのだ。なんとも悍ましい。そして、答えの分かりきった議論で、最もらしい意見をほざき散らす。まさに字の如く、机上の空論だ。 耳障りな程に…

市川市の「テスラ問題」は国産自動車メーカーの怠慢

ワイドショーやネット記事などで話題になった千葉県市川市のテスラ問題。市川市が環境政策の一環として、市長と副市長の公用車用に2台のテスラを導入したことで、市民やメディアから批判が噴出している。 EVを導入するにしても、何故国産車ではないのか、と…

「サソリの毒」に魅せられて

クルマにお詳しい方なら、「サソリの毒」と聞けばすぐにアバルトを思い浮かべるだろう。 先日、とあるイタリア車ディーラーに伺った際に、ひょんなことから"ABARTH 595 competizione"に試乗した。 試乗車はATだった。当方はAT限定免許しか持っていないので、…

開設

ブログを始めるのは、実は初めてではない。二、三度は他のサイトで開設したことがある。しかし、てんで続かなかった。それぞれ一、二回投稿しただけで、それっきり。 今回新たにブログを始めるきっかけになったのは、SNSのTwitterアカウントがロックされてし…